普段の「まち」をみんなでちょっとだけ変えてみる、市民手作りのお祭り「日光マルシェ」の公式ブログです。 開催に関する情報はこちらで!! (運営:日光マルシェ実行委員会)
2013年5月25日土曜日
日光マルシェバッジの新緑バージョン限定販売します!
昨秋も販売した日光マルシェバッジ。
今回も「新緑バージョン」を本部テントにて販売いたします。
今回も1つ300円にて。
新緑バージョンは画像の2種類です。
各限定30個、売り切れ御免です。^^;
どうぞ宜しくお願いいたします。
※売り上げは運営費に充てさせていただきます。
(実行委員)
2013日光“新緑”マルシェのマップです!
当日配布の日光マルシェのマップです。
今回も当日、各会場にて配布します!!
これを片手に、会場を巡ってみて下さい。
各会場のスタンプを集めて東武日光駅前の本部テントに戻ると、素敵な景品をおすそわけ!
いよいよ明日です。
楽しみましょう!!!
(実行委員)
2013年5月22日水曜日
2013日光“新緑”マルシェ出店一覧です!
大変お待たせいたしました!
\2013日光“新緑”マルシェの出店一覧を発表いたします/
■東武日光駅前広場
・本部テント(案内・スタンプラリー受付)
・谺&ポルカドット(パン、ドリンク)
・(一社)日光青年会議所(農産物販売、日光クイズ、日光デレ☆スケさん発掘など)
・NPO法人日光門前まちづくり(日光門前ぐるっとまち歩き)
■石屋町公園
・Pho Ma Vietnam[フォーマーベトナム](フォー、カレーパン)
・Studio ORSO(陶器)
・アナログブックス(古本)
■郷土センター
・flar(うどん等)
・ねこの市(日光のお母さん達の市、4店舗)
■カッファq
・お茶・ケーキがある小さな壁画公開制作by香川大介@カッファq
■ヨイノクチ
・ヨイノクチ(昼飲みBAR)
・Kiiina+O(雑貨)
■カフェ&ギャラリー仁右衛門
・Sunny Smile(チョークアート体験、手作りアクセサリー販売)
・暁(天然石ブレス)
■三島屋
・みしまや甘味処(とちおとめの白玉団子と餡子)
■大金商店
・季節の新鮮野菜
■そっと・ぼーちぇ
・そっと・ぼーちぇ(カレー)
・妖風焼菓子レスカル亭(クッキー)
・クラフトFTL(日光の風景写真のポストカード、フォトパネル)
・ナチュラルケア・クプクプ(癒しのクレイコスメワークショップ(ハンドクリーム作りなど))
■巣み家
・深谷生花店(切花)
・USAKO TENT(蕎麦菓子)
・半 Hands on 蔵(マッサージ)
・花音(アクセサリー、TCカラーセラピー)
・MAPLE(ドーナツ、雑貨)
・yanopan(古着)
さて、今回も沢山の出店を頂きありがとうございました!!
今回はこれまでの出店に加え、ヨイノクチさんでの「昼飲みBAR」やカッファqさんでの壁画制作、それから「日光門前ぐるっとまち歩き」というまち歩きツアーなど新たな企画が加わりました!!
また、日光JCさんによる出店もあります/
いよいよこの週末です。
是非、遊びに来て下さいね(^o^)
(実行委員)
2013年5月19日日曜日
お申し込みありがとうございました。日光マルシェまであと一週間!!
2013日光“新緑”マルシェへ今回も沢山のお申し込みを頂きありがとうございました!!
今回は、新たな会場、新たな試みも行われるようですので、是非お楽しみに!
気になる恒例の出店者一覧の発表までもう少々お待ち下さい。m(_ _)m
この季節の日光は本当に気持ち良いです。
皆様、緑の中を歩きにいらして下さいね。(^^)
画像は2012秋の日光マルシェ、そっとぼーちぇさんにて。
(実行委員)
2013年5月9日木曜日
日光"新緑”マルシェの出店募集を開始いたします!!(〜5/15)
大変お待たせいたしました。m(_ _)m
2013年最初の日光マルシェとなります「日光”新緑”マルシェ」の出店募集を開始いたします!
概要と出店案内等は下記の通りです。
<開催概要>
●日時:
2013年5月26日(日)(今回は日曜のみの開催です)
コアタイム 10:00~15:00
●場所:
日光門前地区の各所にて
(東武・JR両日光駅付近から世界遺産周辺一帯を指します)
<出店受付等について>
・出店受付は5月15日(水)17時までです。
※特に、保健所の許可が必要な飲食関係の出店につきましては早めのお申し込みをお願いいたします。
・下記の事項を下記のアドレス宛にmailを送信下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇出店名
・代表者氏名(責任者氏名)
◇住所/連絡先(携帯等)
※電話連絡可能な時間帯をお知らせいただけると幸いです。
◇出店内容
・必要スペースの大きさ(○m×○m程度に)
◇出店希望会場
※現在の会場の予定は東武日光駅前広場、郷土センター、石屋町公園、稲荷神社です。(その他の箇所も調整中です)
※会場は出店いただく方との相談の上決定致します。全体の構成配置等からご希望に添えない場合もございますので、ご了承下さい。
◇食品・調理の有無
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<出店料について>
●出店料をいただきます。前回(2012年秋)の開催から、出店料が次の通り変更になりましたので、ご注意下さい。
・東武日光駅前広場 2,000円
・国道119号大通り沿い、及び駅周辺地区 1,000円
(石屋町公園、郷土センター、そっとぼーちぇ、ゲストハウス巣み家 等)
・上記以外の場所 500円
(稲荷神社 等)
●出店料は開催当日に頂戴いたします。
●東日本大震災の復興支援に関する出店については無料といたします。(判断は実行委員会による事をご了承下さい)
<出店について>
●出店内容によってはお断りする場合がございます(公共に反するような場合等)。判断は主催者に一任頂く事をご了承ください。
●テントやパラソル等の雨対策や設備等は各自でお願いいたします。主催側での用意はございません。
●雨による自主的なキャンセル等はなるべく避けて下さい。
●万一荒天中止の場合、当日早朝に連絡いたします。Blogにも掲載します。
▽お申し込み/お問合せ先
Mail : nikkomarche.info☆gmail.com
(☆を@に変えて送信ください)
それでは皆様、よろしくお願いいたします!!
(実行委員会)
2013年4月30日火曜日
日光“新緑”マルシェを開催します!
2013年最初の日光マルシェを5月26日(日)に開催いたします。
※TwitterやFacebookでは既にご案内いたしておりました。
今回は1日の開催になります。
日光の"まち"をぐるっと楽しむこと。
それから、日光の地のものや手作りの作品などを、作り手と売り手が直接やりとりをする"市"であること。
そんな時間をみんなで作れればと思います。
さあ、新緑の日光を味わいましょう!
出店受付も間もなく開始予定ですので、お見逃し無く!
(実行委員)
2012年11月14日水曜日
2012秋の日光マルシェ、終了しました。
みなさまに感謝!
2012秋の日光マルシェ、終了いたしました。
一日目、晴れ。二日目、曇り。
ということで「日光マルシェは雨無し祭り」更新中です!!
まちの中を使う!という目的も込めて会場を分散して同時多発的に開催しているマルシェですが、まだまだ課題も沢山あります。
そんな中、市をめぐりながら楽しんでいただけてる様子は本当に嬉しく思います。
日光の「街なか」のポテンシャル、潜在資源はまだまだあります!(人の力も含めて)
まだまだ若い企画ですが、住民手作りのお祭り、自らの発信、そういうものを引き続き心がけていきたいと思います。
一緒にこの企画を盛り上げていって下さる方、募集中です。当日のお手伝いから、企画・アイディアを練って一緒に考えて下さる方まで、関わり方はそれぞれで結構です。
また、企業、団体、個人でのご支援も募集中です。
どうぞご協力をお願いいたします。
See you next
spring!……maybe
(実行委員長:岡井健)
登録:
投稿 (Atom)


