2015年11月26日木曜日

出店者のご紹介【JR日光駅前】

今日の日光は冷たい雨。
昨夜、標高600m過ぎでは雪になりました。

マルシェ開催の日曜日は晴れの予報ですが、
空気はすでに冬の色。
どうぞ温かくしてお越しください。

出店者のみなさまから、たくさんのコメントや写真をいただきました。
ありがとうございました!
いただいた内容を、会場ごとに掲載していきます。
(文章は実行委員会で適宜加筆校正しております)

【JR日光駅前】

村山屋【でえだら焼き~たい焼き風&たこ焼き風~】




東京都武蔵村山市から参加!


愛称「デエダラ号」のキッチンカーで、土日祝日にあちらこちらに出没中ですが、
その本業はヘルパーステーションなのだそうです。

伝説上の巨人デエダラボッチ(大多羅法師)のねぶたが東京・武蔵村山にあり、
「村山デエダラまつり」に灯をともして、市内を巡行します。
そのねぶたの形を真似たたい焼きとたこ焼きを焼いて販売します。



たい焼き:小倉あん130円 クリーム130円 ハムチーズ160円 ウィンナー160円。
たこ焼き:5350円。

日光マルシェには二回目の出店です。
出店者からのコメント。

「昨年6月に東武日光駅前に出店しました。
このような街中マルシェは珍しいのですが、本来の街おこしのあり方だと思います。
いつか地元で日光マルシェを手本にして、街中マルシェを開きたいと思います」
**********************

JR日光駅前会場は、ほかに二店が出店します。
【P's candle】キャンドルの販売とワークショップ

【nico】イラスト、雑貨、服飾材類の販売

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿